スノーボード好き30代サラリーマンの駄文

冬はスノーボード、夏はそれ以外の情報あれこれ

【スノーボード】イエティスキー場の薦め

日本一早くオープンするスキー場

イエティ

をご存知でしょうか。

昨年はなんと10月6日にオープンしています!

 

イエティスキー場は小さいのですがおすすめポイントがいくつかあるので紹介していきます。

 

①日本一早いオープン

まずはなんといっても、あまりにも早いオープンです。

本格的なシーズン前に足慣らしをすることができます。

せっかくのハイシーズンを慣れるのに使ったらもったいのでイエティというスキー場で思い出すのです。

例年、10月~11月は細いコース1本のみかつ混雑しております。

ただ、この時期にくる人は上手い人が多いので勉強になります。

そもそも、10月からスノーボードやりたい人なんて中毒の方が多いので、、

 

②ストイック練習

ストイックに練習できます。

なぜなら、コースがあまりないので、練習するしかないです。

例年、11月23日あたりからかぐらとかがオープンを始めるので、イエティは空いてきます。

そのときが、ストイック練習のチャンスです。

12月2週目くらいまで、勘を取り戻し、グラトリを練習して、かぐらへと移行していけばよいと思います。

おすすめ練習はグラトリ練です。

探すと地形もちょいちょいあるので、エアーの練習もできます。

キッカーもポコジャンが作られるので練習できます。

コースCやDを利用してカービング練習も可能です。

公文のようにテーマを決めて反復練習することができます。

 

③利便性

御殿場から30分かからないくらいです。

神奈川県民ならすぐ行けます。

ただ、イエティに近づくと雪積もってることが結構あります。

スリップしてるノーマルタイヤの車をまあまあ見ます。

めんどくさくても、スタッドレスかチェーン持参が無難だと思います。

 

 

もうそろそろ、イエティがオープンすると思います。

ぜひ、小さいスキー場と毛嫌いせずに一度イエティに行ってみてください。