スノーボード好き30代サラリーマンの駄文

冬はスノーボード、夏はそれ以外の情報あれこれ

【お金】とりあえず投資を始めることの大切さについて

投資や資産運用

やったことのない方は結構いると思います。

日本人は貯蓄ばかりして、資産運用をやっている人は少ないといいます。

日本では金融教育を全く行っていないので、投資が未知なものに感じて、怖くてやめてしまうのだと思います。

また、投資で損したというどこかの誰かの話を聞いて、投資はしない!

という方もいるかもしれません。

 

ですが、投資は絶対にやったほうがよいです!

 

なぜなら、お金の仕組みに詳しくなるからです。

投資を行うことで、お金というものに興味を持つようになります。

そうすると、お金について詳しくなります。

お金について詳しくなると、お金についての心配が減ります。

投資はお金の投資とともに、知識への投資でもあるのです。

生きていく悩みのなかで、お金はかなりウェイトを占めると思います。

金融知識があると、その不安を減らすことができます。

金融知識を手に入れることが一番のリターンなのです。

そして、金融の勉強を始めようと思うきっかけは、投資なのです。

 

投資を始めようか迷ってる方は、ぜひすぐに始めてみてください。

儲かるためでなく、自分の金融知識を高めるために投資を始めれば、リターンは絶対プラスなのです。